コンテンツへスキップ →

日: 2018年2月1日

月蝕

 

どうも、神田研司です。

 

昨日の皆既月食、観ましたか?

 

今回は

通常より大きく見える「スーパームーン」

1月に2回目の満月となる「ブルームーン」

赤黒い色に染まる「ブラッドムーン」

が重なって「スーパーブルーブラッド・ムーン」と呼ばれているそうです。

 

簡単にですが撮影したので、ここに残しておきますね。

 

部分月食、始まったくらい。

 

皆既月食。木星っぽいビジュアルに。

 

もっとも暗いピーク時。確かに赤黒かったです。

 

さすがに暗いので、画像ははっきりと写せませんでしたが、天候にも恵まれ、肉眼でははっきりと観ることが出来ました。

 

 

ちなみにこれは1月2日のスーパームーン。

 

 

月だけでなく、星を見るのも好きなので、夜空を見上げる機会は多いのですが、やはり良いものですね。

 

 

それではごきげんよう。

 

1件のコメント